So-net無料ブログ作成

ぶらり出かけて [日記]

IMGP0203.JPG

友人とシャコを食べに行ってきました。
地元では有名(だと思う)な『シャコ丼の店』です。

子供時分、散々シャコの殻剥きをやらされていたので
高価な印象もなければ、むしろ地味にトラウマですがw

IMGP0205.JPG

シャコ丼、シャコ天、シャコ酢とシャコづくし的セット。
ボリュームもあって豪華ですよね。
お値段は1500円とそこそこですが、
子持ちのシャコも多くて美味しかったです。
(これは卵を抱えている時期とかもあるみたいですけど)

この他にもシャコラーメンとかあって
次回行く機会があればチャレンジしたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

放置しすぎ [日記]

IMGP0108.JPG

どうにも放置しすぎましたね(><)

使い方も含めて、色々考えていこうと思います。
模型製作やバイクの画像も使っていこう。

むむむ・・・ [日記]

IMG_1890.JPG

めっきり月イチ日記ですね。
バタバタしているとはいえ、いかんですなぁ・・・(w
先日(もう一月も前ですが)ぶらっと桜を見に行った折の一葉。
田舎は良いですねぇ・・・

さて模型。
三笠はぼちぼちと塗装。’03RC-Vはクランクケースカバー(クラッチ側)
の加工が済んだところです。
今月まとめてアップロードしたいところですね。
そんな徒然です。

模型は進まず [日記]

日記をつける癖をつけなきゃいけませんね(w
ちょこちょこと買い物をしています。

グランプリ・イラストレイテッド年鑑を買いました。
10年以上買い続けていますが、写真が綺麗で良いですねー
巻末に沼田選手と阿部選手の特集があって、ちょっと泣けました。

スーパーバイクの’07ダイジェストDVDも購入。
Vol.1~3まであって、芳賀選手や加賀山選手の日本人ライダーや
M.ビアッジ選手が元気に走っていて楽しかったです。
そんなビアッジも今季はドゥカティのサテライト。
MotoGPのストーナー共々楽しみ。
今季も充実したシーズンになってほしいです。

あ、月末はワンフェスへ行ってきます。
交通費も馬鹿にならないので無駄遣いはできませんが
田舎では入手の難しいマイナーメーカーさんの
デカールやエッチングを購入してこようと思いますよ。


またもご無沙汰 [日記]

毎度の事ながら、間が空くにもほどがありますね(汗

…という訳で、多忙に任せて間が空きました。
バタバタしていて模型もほとんど手付かずだったりして、
ストレス解消に模型を購入しています(だめじゃん)
で、何を購入しているかといえば、清水NSR250。

スポット生産っぽいので「とりあえず買っとけ」的な
買い物ですけれど、パッケージの実車写真を見ると
結構違うパーツがついています。
ちゃんと再現するには結構弄らなきゃだめですか…

RC-Vは'03のクランクケースカバーを加工したり、
エキパイの継ぎ目をせっせと消したりした程度。
…ほとんど進んでいませんね。
問題は'06のクランクケースカバーでして、
レーサーズアーカイブ等で確認したら、かなり違います。
これの加工は結構手間がかかりそうです。
う~ん、どうしたものかなぁ…。

…といった感じで、こつこつ進めていきますよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。