So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

懐かしい [オートバイ]

IMG_6243.JPG

古い雑誌の整理をしていたら、懐かしいのが出てきました。
そうそう、天使ロッシ、ありましたよねw

IMG_6244.JPG

90年代は可愛らしくって、00年代はハンサム青年。
そして10年代は老獪な男前‥息長いなぁ‥ロッシ。


FASTEST [Blu-ray]

FASTEST [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



シールズモデルズ 1/700 戦艦 三笠 [1/700 戦艦三笠]

いまさらですが、三笠完成しましたので画像をペタリ。

シールズモデルズ 1/700 日本海軍 戦艦 三笠

IMG_2276.JPG

横須賀に行く機会があったので、実物を見に行ったり
色々と楽しかったですねぇ‥(遠い目

IMG_2264.JPG

IMG_2263.JPG

IMG_2261.JPG

IMG_2261.JPG

多少知識のついてきた今なら、もう少しあれこれ手を入れたいところ。
それはまた竣工時とか別仕様を作る時に活かしたいなと‥。

IMG_2280.JPG

IMG_2282.JPG

IMG_2279.JPG

使ったのはピットロードのエッチングと、ライオンロアや
フライホークの手すりエッチング、あとは金属線や金属パイプw
艦載艇やカッターはキットパーツをちまちまとディテールアップ。

IMG_2275.JPG

IMG_2277.JPG

張り線も初めてでしたけど、どうにかこうにか。
や、頭で考えるより手を動かせって感じですねぇ‥。

IMG_2291.JPG

IMG_2292.JPG

というわけで、しっかり手を入れて艦船模型を弄るのは初めてでしたが
どうにかこうにかカタチになりました。

これを作っている間にあれこれ買ってキットも積みあがったし、
次はどんなフネを作ろうかな‥。


坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]

坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



買い物などなど [模型全般]

IMGP0208.JPG

フジミのRGV-Γ、シュワンツのマシンですね。
これに続いて89年型や90年型以降のモデルも出ない物ですかねぇ。

IMGP0210.JPG

アオシマのNSR用純正エッチング、ブレーキディスクをピシッと貼れるかな‥?


1/12 バイクシリーズ No.13 スズキ RGV- 後期型 (XR74)

1/12 バイクシリーズ No.13 スズキ RGV- 後期型 (XR74)

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぶらり出かけて [日記]

IMGP0203.JPG

友人とシャコを食べに行ってきました。
地元では有名(だと思う)な『シャコ丼の店』です。

子供時分、散々シャコの殻剥きをやらされていたので
高価な印象もなければ、むしろ地味にトラウマですがw

IMGP0205.JPG

シャコ丼、シャコ天、シャコ酢とシャコづくし的セット。
ボリュームもあって豪華ですよね。
お値段は1500円とそこそこですが、
子持ちのシャコも多くて美味しかったです。
(これは卵を抱えている時期とかもあるみたいですけど)

この他にもシャコラーメンとかあって
次回行く機会があればチャレンジしたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三笠進捗 [1/700 戦艦三笠]

完成はしているシールズの『三笠』ですが、
途中経過の画像があるので貼っておきます。

IMG_1789.JPG

艦首ホースパイプからアンカーベッドにかけて
主鎖のモールドがあります。
これを削り落として金属に・・とは考えたのですが、
このサイズの艦船に見合ったサイズのチェーンも無く
(市販の細かいチェーンでもオーバーに感じたので・・)
そのままとしました。

IMG_1791.JPG

手近にあった鎖のエッチングを塗って
それっぽく・・と思ったのですが、やっぱりボツw
好みはあると思いますが、表現って難しいです(><)

IMG_1763.JPG

マスト、クロスツリーはこんな感じで。
製作当時はそれほど知識も無く、
色々と調べたり本を買ったりしましたね。

IMG_1766.JPG

防雷網展張棹も良い感じ。
作り替えて良かったと思った部分です。

IMG_1797.JPG

塗り上がってくると、俄然盛り上がりますよねw
ざっくりと仕上がって、空中線を張るまでが長かったです・・。

 

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。