So-net無料ブログ作成
検索選択

三笠進捗 [1/700 戦艦三笠]

完成はしているシールズの『三笠』ですが、
途中経過の画像があるので貼っておきます。

IMG_1789.JPG

艦首ホースパイプからアンカーベッドにかけて
主鎖のモールドがあります。
これを削り落として金属に・・とは考えたのですが、
このサイズの艦船に見合ったサイズのチェーンも無く
(市販の細かいチェーンでもオーバーに感じたので・・)
そのままとしました。

IMG_1791.JPG

手近にあった鎖のエッチングを塗って
それっぽく・・と思ったのですが、やっぱりボツw
好みはあると思いますが、表現って難しいです(><)

IMG_1763.JPG

マスト、クロスツリーはこんな感じで。
製作当時はそれほど知識も無く、
色々と調べたり本を買ったりしましたね。

IMG_1766.JPG

防雷網展張棹も良い感じ。
作り替えて良かったと思った部分です。

IMG_1797.JPG

塗り上がってくると、俄然盛り上がりますよねw
ざっくりと仕上がって、空中線を張るまでが長かったです・・。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。